
手羽中の甘辛をオイスターソースをベースに作ってみました♡ 子供も好きな味、ビールが進む味にしあがりました♡
下準備
手羽中はキッチンペーパーで水気をとり、ポリ袋に片栗粉と入れて振りながらまぶす。
A オイスターソース大さじ1、醤油・みりん各小さじ2、砂糖小さじ1、ガーリックパウダー小さじ1/2を混ぜ合わせておく。
サラダ油をひいたフライパンを熱し、手羽中を皮目から途中向きを変えながら焼く(強火で6~7分)
キッチンペーパーでフライパンの余分な油をふき取り、混ぜておいたA オイスターソース大さじ1、醤油・みりん各小さじ2、砂糖小さじ1、ガーリックパウダー小さじ1/2のたれを加えて、たれを絡めながら強火で30秒位火にかける。
お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
手羽中に片栗粉をまぶすので、すぐにたれが絡まります♡
レシピID:400663
更新日:2020/10/28
投稿日:2020/10/28

2021/07/18 20:24

2021/04/03 22:19

2021/02/17 13:01