パリパリクリスピー♡トルティーヤでボリュームサラダピッツァ

10

2021.03.04

分類主食

調理時間: 10分(卵をゆでる時間は除く)

ID 405017

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

オールドエルパソ フラワートルティーヤをオーブントースターで焼くと、簡単にクリスピーピッツァが出来ます♪
普通のクリスピーピッツァよりも生地が薄いので、めっちゃパリッパリ♪ 我が家の定番クリスピーピッツァです♡
今回はサラダピッツァ♪ たっぷりのサラダほうれん草と生ハムとゆで卵の最強コンビ♪ ヘルシーなのにボリュームもあって食べ応えもあります♡
彩りもよく仕上がるので、パーティーにも♪ 簡単時短でできるピッツァ、是非お試しください♡

材料2人分
オールドエルパソ フラワートルティーヤ 2枚
ピザ用チーズ 80g(1枚あたり40g)
3個(1枚あたり1個半)
サラダほうれん草 1袋(約60g)(1枚あたり約30g)
生ハム 8枚(40g)(1枚あたり20g)
マヨネーズ(カロリーハーフ) 適量(普通のマヨネーズでも可)
粗びき黒こしょう 適量
作り方
Point!
ゆで卵のかたさはお好みで♡
生ハムは1枚あたり5gのものを使用しています。大きい場合はカットして使ってください♡

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. サラダほうれん草は2cm幅に切る。
    鍋にたっぷりの湯を沸かし、卵を入れて9~10分ゆでる。ゆでたらすぐに氷水に浸ける。殻をむき、5mm幅程度の輪切りにする。
  2. オールドエルパソ フラワートルティーヤにそれぞれピザ用チーズをのせる。
  3. 一度くしゃくしゃに丸めたアルミホイルをオーブントースターのトレイに広げ、1を1枚のせる。オーブントースター(240℃)で焼き色がつくまで4~5分加熱する。もう1枚も同様にして焼く(2枚目を焼く時は予熱されているので、2~3分で焼けます)。
  4. 焼いたトルティーヤにサラダほうれん草を半量ずつ全面にのせる。生地1枚あたりに、生ハム4枚、スライスしたゆで卵6枚程度を、4等分に切りやすいよう完成写真のように均等に置く。塩、こしょう(分量外)を少々かける。
  5. 仕上げにマヨネーズ(カロリーハーフ)をかけ、粗びき黒こしょうを振る。
    4等分に切っていただく。
8 51
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは