
鶏むね肉でヘルシーなおかず!緑のお野菜と一緒にモリモリ食べてください♡ タレも絶品!子供も好きな味付けです♡ 冷めてもかたくならないので、お弁当のおかずにもいいですよ♡ 冷やして食べたら、サラダ感覚で食べられます♡
下準備
鶏むね肉は皮を剥ぎ、余分な脂肪を取り除く。5~6㎜幅にそぎぎりにし、ひと口大になるようにする。塩こしょうを全体にふり、片栗粉もまぶす。

オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、鶏むね肉を並べる。中火で2分ほど焼いたらひっくり返し、酒をまわしかけ、フライパンのフタをして中火で更に1~2分焼く。

ペーパータオルで余分な油をふき取り、A マヨネーズ大さじ2、粒マスタード・ポン酢・はちみつ各小さじ1を加えて中火でタレを絡ませながら1分をほど火にかける。

器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。

鶏むね肉はそぎ切りにし、片栗粉をまぶすことでやわらかく仕上がります!マヨネーズ効果で更にやわらかしっとり!5~6㎜の厚さにしているので、火の通りも早く、10分かからずちょっぱやに完成します♡ 調味料の量はお好みで調整してください♡
レシピID:486684
更新日:2024/07/20
投稿日:2024/07/16

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家