
とってもヘルシーなささみのおかず♪食べ応えがあるので、物足りなさは感じません! 冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもオススメ♪ご飯にも、ビールにも合います♪
下準備
鶏ささみは筋をとり除きながら観音開きにしてラップで挟み、麺棒などで叩いて薄く広げる。

大葉は半分に切り、ささみの上にのせる。(1枚多いので、大きめのささみにのせて使い切ってください) 大葉の上からマヨネーズをかける。

ささみを半分に折りたたみ、両面に塩胡椒をふり、片栗粉も全体にまぶす。 ボウルにA すりごま大さじ1、味噌・コチュジャン・みりん・酒・きび糖各小さじ2、水50mlを入れて混ぜておく。

米油をひいたフライパンを熱し、フライパンのフタをして中火で3分焼いたら、ひっくり返し、再びフタをして2分ほど焼く。

混ぜておいたたれを回しかけ、たれを絡ませながら、中火で2分ほど火にかける。

器に盛り付け、いりごまをかける。

ささみを観音開きにする時、筋の部分に切り込みをいれると、筋も取りやすいですし、開きやすいです! マヨネーズの代わりにチーズを挟んでも美味しいです!
レシピID:503879
更新日:2025/05/27
投稿日:2025/05/27

2025/07/14 06:41


2025/06/18 19:30


2025/06/18 06:23


2025/06/17 18:48
