
カツオを柵で買って、前日にお刺身を食べた残りをどうしようか?と思ってアヒージョにしてみました♪ オイルに美味しさが出ていますので、バゲットなど有ればオイルを染み込ませてワインのお供にどうですか?
カツオは1.5㎝角に切る。
長ネギは2㎝に切る。
マッシュルームは半分に切る。
小さめのフライパンにA オリーブ油大さじ4、すりおろしニンニク小さじ1、塩小さじ1、鷹の爪1本、クミンシード適量とカツオ・長ネギ・マッシュルームを入れて煮込んでいく。 カツオに火が通れば出来上がりです。

●アヒージョは具材は冷蔵庫の残り物で美味しく出来ますので、半端な食材で困ったら試してみてください。
レシピID:421625
更新日:2021/09/13
投稿日:2021/09/13
おすすめ企画のご紹介♪