印刷する
埋め込む
メールで送る
カカオバターとカカオパウダーで一から作る本格生チョコレートはいかがでしょうか?このレシピはカカオに含まれる栄養を壊さず、食べても身体にいいんです。実はと~っても簡単なのでお子さんに、自分用に空き時間に作ってくださいね。
カカオバターを刻んで湯煎で溶かす。
カカオパウダー、メイプルシロップ、豆乳クリームを加え、乳化してクリーミーになるまでよくかき混ぜる。
サランラップを敷いたタッパーウェアにチョコレートを流し入れ、冷凍庫で30~60分冷やし固めたら、四角くカットしてボウルに入れたココアパウダーをまぶします。ボウルを片手で回してチョコとパウダーを絡ませると手が汚れません。
カカオバターやカカオパウダーはネットで購入できます。「RAW」=と書かれたものが非加熱で、栄養価も高いですよ!
レシピID:113615
更新日:2014/02/14
投稿日:2014/02/14
広告
相川 忍
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
シュワッと爽やか♪【サイダー寒天ゼリー】子どもと一緒に楽しめる!
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
ささみでヘルシーに!【米粉de鶏天】冷めても美味しいコツを紹介♪
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
2025/02/08
2025/01/26
2024/11/25
2024/04/06