負担軽減!レンジで簡単『ごちそうレモンサラダチキン』

10

2020.04.18

分類主食

調理時間: 10分(調理時間のみ)

ID 389861

mimi

#イタリアから発信♡

コロナ休校中の小学生でも作れるレシピです♡火を使わないので、簡単に!レモンと鶏の美味しさをキャベツが吸って♡野菜もたんぱく質も一緒に摂れる健康レシピです♡

    材料4人分
    鶏胸肉 1枚(200g)
    キャベツ 100g
    レモン輪切り 2枚
    塩・黒こしょう 適量
    大匙2
    作り方
    Point!
    ♡キャベツを下に敷いてレンジで加熱することで、保湿効果で、レンジ加熱はパサつきやすい鶏胸肉をしっとり柔らかく仕上げることが出来ます。
    ♡工程3でそのまま粗熱を取ることで、旨みを閉じ込めて、さらにジューシーに仕上がります。
    ♡酒・レモンの輪切りを入れることで、臭みを取ります。
    ♡レモンは是非入れてほしいです♪レモンの香りでごちそう感UPです♡
    1. ・鶏胸肉は皮を剥ぎ、フォークで穴をあけ、塩・黒こしょうでしっかり下味をつける。
      ・キャベツはざく切りする。
    2. レンジ可能な容器に、キャベツを入れて、鶏胸肉、レモン輪切りの順に乗せて酒を回しかける。
    3. ラップをして、600wのレンジで5分、鶏肉を返して、更に3分加熱する。
    4. そのままラップを取らずに5分~10分ほど放置して粗熱を取る。(すぐ食べない場合は、そのまま冷めるまで放置しておいてください)
    5. お皿にキャベツを敷いて、鶏肉を薄切りして並べ、お好みで黒こしょうをかけ、野菜やレモンを添える。
    8 87
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。