Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ツルピカふわふわハンバーグ

    ツルピカふわふわハンバーグ 3分前

    173人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. やみつき♡白菜のうまたれ【#包丁不要 #無限 #簡単】

    やみつき♡白菜のうまたれ【#包丁不要 #無限 #簡単】 4分前

    251人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 具沢山八宝菜。

    具沢山八宝菜。 4分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 野菜た~ぷりヘルシー♪フライパン1つで挽き肉チャプチェ♪

    野菜た~ぷりヘルシー♪フライパン1つで挽き肉チャプチェ♪ 4分前

    157人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 照り照り♡甘辛鶏大根【#煮るだけ #大量消費 #放置でOK】

    照り照り♡甘辛鶏大根【#煮るだけ #大量消費 #放置でOK】 5分前

    136人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

保存版‼パリパリジューシーな黄金照り焼きチキン❤

20

2014.11.04

分類

調理時間: 20分(漬け込み時間を除く)

ID121058

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

外はパリパリ中はジューシーな我が家の照り焼きチキン♪このタレの黄金比率は覚えておくととっても便利ですよ!

鶏もも肉 子供 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
モモ肉 2枚
チューブにんにく 2~3cm
チューブしょうが 2~3cm
塩コショウ 少々
お酢 大さじ1
片栗粉 大さじ1くらい
○醤油・酒 大さじ2
○砂糖・みりん 大さじ1
サラダ油 大さじ1くらい
作り方
Point!
工程2の漬け込み時間ですが、5分くらいでも大丈夫です。 焼きたてを食べてもらいたいので、工程2までを済ませておき、その間にほかのおかずなどを作るようにしています。
  1. フォークでモモ肉を数か所刺しておく。
  2. モモ肉ににんにくとしょうがを手で塗りこみ、塩コショウを振っておく。
  3. モモ肉をボウルかポリ袋に入れて酒を入れたら軽く揉み込み、そのまま10~15分放置。
  4. モモ肉に片栗粉を全体的にまぶし、フライパンにサラダ油をひいて熱したら、モモ肉の皮目の方からしっかりと焼き色が付くまで焼く。
    (※今回はにんにくきつめがいいというリクエストのため、フライドガーリックも一緒に炒めました。)
  5. 皮目が焼けたらひっくり返してもう片面もしっかりと焼く。
    焼いている間に○の調味料を合わせておく。
  6. 両面焼き色が付いたら合わせておいた○のタレを入れてひっくり返しながら3分ほど煮詰め、蓋をして5分ほど蒸し焼きにしたら完成です(^o^)
23 155
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】節約食材のレシピも!「京風割烹白だし」のレシピ集
    節約食材のレシピも!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  2. PR 【PR】生産者こだわりの季節の野菜がたくさん!大阪北部産野菜の簡単&美味しいレシピ特集
    生産者こだわりの季節の野菜がたくさん!大阪北部産野菜の簡単&美味しいレシピ特集 この特集を読む
  3. PR 【PR】冬のおもてなしを華やかに彩るクリスタルの輝き
    冬のおもてなしを華やかに彩るクリスタルの輝き この特集を読む
  4. PR 【PR】冬におすすめ!体を温める食材とお弁当にぴったりなおかず
    冬におすすめ!体を温める食材とお弁当にぴったりなおかず この特集を読む
コメント・感想 Comment
みぃ さん
2018.06.25 16:27

お肉の焼き時間のアドバイスで、凄く良い焼き色になり感動しました。また、味!美味しかったです。素晴らしいレシピありがとうございました。

大川裕里子 さん
2014.12.05 03:04

美味しかったです。家族も美味しいと言ってくれました。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×たくあん (12) 子供×デルタインターナショナル (11) 鶏もも肉×麺つゆ (3)
もっと見る

「照り焼きチキン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents