副菜

カボチャ餅揚げちゃいました(。-_-。)

印刷する

埋め込む

30

生地にもチーズ、中からはとろ~りチーズ♡ ほんのり塩っ気でおやつはもちろん、おかずにもなりますよ(*^^*)

材料(アメ玉大20個分)

  • かぼちゃ
    約250g
  • A
    粉チーズ
    大さじ1~2
  • A
    塩コショウ
    少々
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1弱
  • A
    片栗粉
    大さじ3
  • A
    薄力粉
    大さじ3
  • プロセスチーズ
    お好みの量

作り方

  • 1

    かぼちゃ(皮はお好みで)を茹でるか、電子レンジ加熱で柔らかくしたらマッシュする。

    カボチャ餅揚げちゃいました(。-_-。)の工程1
  • 2

    A 粉チーズ大さじ1~2、塩コショウ少々、マヨネーズ大さじ1弱、片栗粉大さじ3、薄力粉大さじ3を粉チーズ→塩コショウ→マヨネーズ→片栗粉→薄力粉の順に入れて、混ぜながら粉っぽさがなくなるまで捏ねてひとまとまりにする。

    カボチャ餅揚げちゃいました(。-_-。)の工程2
  • 3

    生地を適当な量手にとり、プロセスチーズを真ん中に入れて丸める。

    カボチャ餅揚げちゃいました(。-_-。)の工程3
  • 4

    180℃に熱した油で揚げたら完成♪

    カボチャ餅揚げちゃいました(。-_-。)の工程4

ポイント

冷めて時間がたつとふにゃっとなるので、冷めたらトースターで温めるのをオススメします!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら