
生地にもチーズ、中からはとろ~りチーズ♡ ほんのり塩っ気でおやつはもちろん、おかずにもなりますよ(*^^*)
かぼちゃ(皮はお好みで)を茹でるか、電子レンジ加熱で柔らかくしたらマッシュする。

A 粉チーズ大さじ1~2、塩コショウ少々、マヨネーズ大さじ1弱、片栗粉大さじ3、薄力粉大さじ3を粉チーズ→塩コショウ→マヨネーズ→片栗粉→薄力粉の順に入れて、混ぜながら粉っぽさがなくなるまで捏ねてひとまとまりにする。

生地を適当な量手にとり、プロセスチーズを真ん中に入れて丸める。

180℃に熱した油で揚げたら完成♪

冷めて時間がたつとふにゃっとなるので、冷めたらトースターで温めるのをオススメします!
レシピID:123816
更新日:2026/01/09
投稿日:2015/05/01

ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家