レンコンとさつま芋のガーリック甘辛炒め

印刷する

埋め込む

25

レンコン・さつま芋・エリンギをゆっくり・じっくり焼いてガーリック風味の甘辛ダレに絡めた一品です♪

材料(2人分)

  • レンコン
    100g
  • さつま芋 
    100g
  • エリンギ 
    2本
  • 片栗粉 
    適量
  • 白ゴマ 
    適量
  • A
    にんにく 
    チューブ4㎝
  • A
    コチュジャン 
    小さじ1
  • A
    酒 
    大さじ2
  • A
    砂糖 
    小さじ1
  • A
    醤油 
    小さじ2
  • A
    みりん 
    大さじ2
  • A
    豆板醤 
    小さじ1

作り方

  • 1

    レンコンとさつま芋は薄切りにして水にさらしてから、水分をキッチンペーパーで拭き取り片栗粉を塗す

  • 2

    エリンギは食べ易い大きさにカットする

  • 3

    甘辛ダレの調味料の材料(Aグループ)を混ぜておく

  • 4

    フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、さつま芋を弱火で両面ゆっくり・じっくり焼いて皿等に一旦置いておく

  • 5

    フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、レンコンを弱火で両面ゆっくり・じっくり焼いて皿等に一旦置いておく

  • 6

    フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、エリンギを強火で焼き、焼けたらさつま芋とレンコンもフライパンに戻して③の甘辛ダレの調味料を入れて煮詰めながら絡める

  • 7

    皿に盛り付けして白ゴマをトッピングして出来上がり  

ポイント

レンコンとさつま芋はじっくり弱火で焼くと甘みが出て美味しく頂けます!!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら