
レンコン・さつま芋・エリンギをゆっくり・じっくり焼いてガーリック風味の甘辛ダレに絡めた一品です♪
レンコンとさつま芋は薄切りにして水にさらしてから、水分をキッチンペーパーで拭き取り片栗粉を塗す
エリンギは食べ易い大きさにカットする
甘辛ダレの調味料の材料(Aグループ)を混ぜておく
フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、さつま芋を弱火で両面ゆっくり・じっくり焼いて皿等に一旦置いておく
フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、レンコンを弱火で両面ゆっくり・じっくり焼いて皿等に一旦置いておく
フライパンに材料外のサラダ油を敷いて、エリンギを強火で焼き、焼けたらさつま芋とレンコンもフライパンに戻して③の甘辛ダレの調味料を入れて煮詰めながら絡める
皿に盛り付けして白ゴマをトッピングして出来上がり
レンコンとさつま芋はじっくり弱火で焼くと甘みが出て美味しく頂けます!!
レシピID:124867
更新日:2015/02/14
投稿日:2015/02/14
おすすめ企画のご紹介♪