印刷する
埋め込む
メールで送る
ニンニクと玉ねぎと一緒に軽く炒めて香り出しした桜エビをタマゴで香りを封じ込めてオーブンで焼いて頂きます!!
玉ねぎとニンニクはみじん切り、じゃが芋は7㎜ぐらいの角切りにする
じゃが芋はレンジに2分かける(600Wの場合)
フライパンにオリーブオイルを敷いてニンニクを弱火で炒めてから玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、最後に桜エビを入れてサッと炒めて香りを出す
ボウルに卵を入れて混ぜ、じゃが芋と炒めた③と溶けるチーズ、青のりを入れて混ぜる
タルト型に流して170℃で20分焼いたら出来上がり
オーブンが高温過ぎると桜エビが焦げてしまう可能性があるので、ご自分のオーブンに合わせて温度は調整して下さい!! また、フライパンで焼いても作れます!!
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
レシピID:127199
更新日:2015/04/28
投稿日:2015/04/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
kitten遊び
おすすめ企画のご紹介♪
桜エビとじゃが芋のフリッタータ