そら豆の残りをお麩とグラタン風に調理しました。 ソースはマスカルポーネや生クリームを混ぜるだけで簡単です。
そら豆はあらかじめ茹でたものを使っています。 10cmココットの分量です。
饅頭麩は20分くらいぬるま湯に浸けて柔らかくする よく絞って食べやすい大きさにちぎる そら豆の薄皮を剥く アボカドは1cm角に切る A マスカルポーネ大匙3、生クリーム大匙2、ヨーグルト大匙1、白味噌大匙1半、練り胡麻小匙1を混ぜ合わせておく
耐熱容器に茹でたそら豆 アボカド 絞ってちぎった饅頭麩を入れる
1の上に合わせたソースをかけて 180度のオーブンで15分焼く
163443
manngo(河野ひとみ)
家庭料理研究家。主婦歴40年のシニア世代で自宅にて料理教室を主宰しています。 キッチンに立つことが大好きで 長年 家庭料理やスイーツを作り続けてきましたが 今尚 少しでも美味しいものを求めて手間を惜しまない料理を楽しんでおります。 また昔ながらなの調理の基礎も大切にし 旬の物 新鮮な食材を使ったレシピ そして 添加物の少ない調味料を厳選して調理するように心がけています。 ストウブ料理や簡単で美味しいシニア向けレシピをお伝えします。 お料理以外の趣味は畑での家庭菜園とゴルフです。