【ハワイの味】ガーリックシュリンプ

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物4.5g
  • 脂質18.2g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量2.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ハワイのノースショアでおなじみのガーリックシュリンプをあなたのご自宅でも再現できます♪

材料2人分(2人分)

  • ブラックタイガー(大きめ)
    16尾
  • にんにく
    3かけ
  • 白ワイン(または酒)
    大さじ2
  • バター
    20g
  • オリーブ油
    大さじ1
  • レモン
    2分の1個
  • 小さじ1
  • 濃い口しょうゆ
    小さじ2

作り方

  • 下準備
    エビはキッチンバサミで背に切り込みを入れ、背わたも取っておく。

  • 1

    フライパンに刻んだにんにく、オリーブ油を入れゆっくりと加熱して香りを出す。 にんにくがキツネ色になったらバター、エビ、白ワインを入れて蓋をする。(強火)

  • 2

    エビの色が変わり、だいたい火が通ったら塩、しょうゆを入れ軽く混ぜる。

    【ハワイの味】ガーリックシュリンプの工程2
  • 3

    ごはんと一緒に盛り、フライパンに残ったソースはごはんに回しかける。 レモンを添えて完成。

ポイント

エビを入れたら強火で一気に火を通しましょう。 蒸し焼きにすることで短時間で火が通り、焼きすぎてぱさついたり、固くなることを防ぎます。 エビは殻ごと炒めると、とても香ばしく仕上がります♪にんにくはたーーーーっぷり入れてください。

作ってみた!

  • 大庭
    大庭

    2015/05/02 20:22

    キャンプで作りました!非常に美味しかったです!ありがとうございます!
    大庭の作ってみた!投稿(【ハワイの味】ガーリックシュリンプ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら