ハワイのノースショアでおなじみのガーリックシュリンプをあなたのご自宅でも再現できます♪
下準備
エビはキッチンバサミで背に切り込みを入れ、背わたも取っておく。
フライパンに刻んだにんにく、オリーブ油を入れゆっくりと加熱して香りを出す。 にんにくがキツネ色になったらバター、エビ、白ワインを入れて蓋をする。(強火)
エビの色が変わり、だいたい火が通ったら塩、しょうゆを入れ軽く混ぜる。
ごはんと一緒に盛り、フライパンに残ったソースはごはんに回しかける。 レモンを添えて完成。
エビを入れたら強火で一気に火を通しましょう。 蒸し焼きにすることで短時間で火が通り、焼きすぎてぱさついたり、固くなることを防ぎます。 エビは殻ごと炒めると、とても香ばしく仕上がります♪にんにくはたーーーーっぷり入れてください。
レシピID:124087
更新日:2015/01/27
投稿日:2015/01/27
おすすめ企画のご紹介♪