<乳卵なし・ヘルシー>キウイとバナナのお豆腐ベジアイス

10

2020.06.17

分類デザート

調理時間: 10分(豆腐の水切り待ち時間と冷やし固める時間を除く)

ID 393516

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

乳製品も卵も使わない、さっぱりヘルシーだけどなめらかでコクもあるアイスです。
全部で(ハーゲンダッツ3個分ちょっと)350Kcal 程度です。
たんぱく質やビタミンミネラルもきちんと摂れるから、ダイエット中やお子さまのおやつ、食欲がないときの軽食にもおススメです♪
夏の日差しや暑さに負けない美容、夏バテ対策にも!!

    材料3人分
    木綿豆腐 200g
    キウイ 1個・100g
    バナナ(熟れたもの) 1本・100g
    メープルシロップ 大さじ1
    作り方
    Point!
    バナナはスイートスポットがしっかり出た熟れたものを使います。
    メープルシロップは、ベジじゃなくなりますがお好みではちみつでも。
    今回はサンゴールドキウイを使いましたがグリーンでもOKです。
    1. 木綿豆腐はキッチンペーパーでくるんで電子レンジ600W1分30秒程度加熱し、皿などで重しをして冷めるまで置いて水切りしておく。200g→150gくらいまで水切りできる。
    2. ボウルに水切りした豆腐、皮をむいたキウイとバナナ(熟れたもの)をそれぞれ手で握りつぶしながら加える。
      メープルシロップも加えて全体が滑らかになるまで泡だて器等でしっかり混ぜる。
    3. あればブレンダーやフードプロセッサーを使うと早くて簡単です。
    4. 冷凍できる袋に入れ、冷凍庫で2時間ほど冷やしたら全体をもみ混ぜ、つぎに1時間ほど冷やしたらもみ混ぜる。
      あとは滑らかに固まるまで1時間ごとにもむのを繰り返し完成。
    9 110
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「木綿豆腐 デザート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。