佐賀県産アスパラガスの豚バラ巻き〜照りマヨソース〜

15

2018.06.06

分類主菜

調理時間: 15分

ID 291200

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

アスパラガスを使った男子が喜ぶがっつり系メイン。

アスパラガスを豚肉で巻いたら、あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ。

豚バラの旨味とタレのパンチで
アスパラガスがモリモリ食べれますよ〜♪

ご飯との相性もバッチリな上、冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ!

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 1束(8本)
豚ロース薄切り肉 8枚
A
しょうゆ、酒、みりん 各大さじ1
A
砂糖 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
片栗粉 大さじ2〜3
塩・こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

作り方

ポイント

★豚ロース薄切り肉は、バラ肉でも代用可能です。
  1. 佐賀県産アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーでむき、4等分に切る。
  2. 1の佐賀県産アスパラガスを3本ずつ豚ロース薄切り肉の上に乗せ、きつく巻く。塩・こしょうをし、片栗粉をまぶす。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、2の巻き終わりを下にして並べる。転がしながら3分ほど焼き、全体の色が変わったら蓋をし、弱火で3分蒸し焼きにする。
  4. ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせたA

    しょうゆ、酒、みりん 各大さじ1、砂糖 大さじ1/2

    を回し入れる。全体に絡めたら、マヨネーズを加え、再度全体に絡める。
112 2201

コメント・感想 Comment

n さん
2020.10.02 15:12

豚バラ肉で!!味付け最高!!めっちゃ絶品でした!絶対絶対リピ確定です!!お弁当に入れたいです!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは