即席ちゃんぽん【#ソイドル #簡単 #節約 #ヘルシー】

10

2018.12.06

分類主食

調理時間: 10分

ID 368534

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

大豆100%麺を使った、野菜たっぷりの即席ちゃんぽん♪

低糖質&食物繊維がたっぷりで、ダイエットにオススメ!

作り方は、とっても簡単で、フライパンで具材を炒めたら、あとは豆乳・味噌・しょうゆなどで作ったスープを注ぐだけ♡

ベースを豆乳にすることで、大豆麺との相性も抜群!噛めば噛むほどに美味しい、まさにダイエットの味方です!!

材料2人分
大豆麺ソイドル 2袋
豚バラ薄切り肉 100g
シーフードミックス(冷凍) 100g
キャベツ 3枚
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/3本
もやし 1/2袋
かまぼこ 1/2枚
A
3cup
A
豆乳(または牛乳) 大さじ4
A
味噌、酒、みりん、創味シャンタン 各大さじ1
A
しょうゆ 小さじ1
A
少々
A
にんにく チューブ1〜2cm
粗挽き黒胡椒 適量
ごま油 小さじ2
作り方
Point!
⚫︎野菜類は目安です。全部揃わなくてOK!分量なども、お好きなように調整されてください。

⚫︎創味シャンタンは、鶏ガラスープの素大さじ2で代用可能です。

⚫︎フライパンは、26cmのものを使用しました。
  1. 鍋にお湯を沸騰させ、凍ったままの大豆麺ソイドルを加えて3分茹で、ザルに上げておく。
  2. キャベツは手でちぎり、玉ねぎは薄切りにする。にんじんは短冊切りにし、かまぼこは薄くスライスする。
  3. フライパンにごま油を中火で熱し、シーフードミックス(冷凍)を凍ったまま炒め、とけてきたら豚バラ薄切り肉を加えて炒める。
  4. 豚肉の色が変わったら、玉ねぎとにんじんを加えて炒め、玉ねぎがしんなりしたら、キャベツ・もやし・かまぼこを加えてサッと炒める。
  5. 野菜がしんなりしたらA

    水 3cup、豆乳(または牛乳) 大さじ4、味噌、酒、みりん、創味シャンタン 各大さじ1、しょうゆ 小さじ1、塩 少々、にんにく チューブ1〜2cm

    を注ぎ、ひと煮立ちしたら、茹でておいた大豆麺ソイドルを加えてサッと煮る。
  6. 器に盛り、お好みで、粗挽き黒胡椒をふってお召し上がりください。
33 283
コメント・感想 Comment
きき さん
2020.10.04 20:49

今まで色んな方のちゃんぽんスープのレシピ作ってみてましたが、これからはYuuさんのスープしか作りません!!!めちゃくちゃ美味しかったです♡Yuuさんのレシピのファンになりました!!これからもレシピ楽しみにしてます♡

みぃ さん
2018.12.14 22:09

yuuさん、作らさせて戴きました。美味しかったです!ご馳走さまでした

Yuu
Yuu さん
2018.12.22 07:45:31

みぃさーん♡お返事が遅くなり、申し訳ございません...!こちら、作っていただき、ありがとうございますー!めちゃめちゃ美味しそう!!器も素敵ですね〜♪レシピがお役に立てて、私もとっても嬉しいです♡いつも本当にありがとうございます(о´∀`о)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは