
カレールウもバターもは使いません! 山盛りキャベツとたっぷりキノコの野菜スープに、カレーパウダーとスパイスで調味してカレーにアレンジ。 ほとんど野菜スープだから、おなかいっぱい食べても罪悪感なし♪ 甘みと辛味のバランスをとった、どこか懐かしさを感じる安定の美味しさです。
豚肉(こまぎれ)はひとくち大にカットしてポリ袋に入れ、A 塩小さじ1、カレーパウダー大さじ1を加えて袋の上からもみます。 オリーブオイルを中火で熱し、豚肉の色が完全に変わるまで炒めます。

豚肉の色が変わったらタマネギ・キャベツ・ニンジンを炒めあわせます。

野菜がしんなりしてきたら、しめじ・えのき・B 水500cc、おろし生姜大さじ1、おろしにんにく大さじ1、鶏ガラスープの素大さじ1を加え、蓋をして中火で10分煮ます。

C ケチャップ大さじ2、オイスターソース大さじ2、カレーパウダー大さじ1、クミン小さじ2を加え、蓋をして弱火で15分煮ます。

ビックリするほどの野菜の多さですが、蓋をして加熱すると程よくカサが減ります。
レシピID:387804
更新日:2020/03/15
投稿日:2020/03/15