<レンジ調理>ズボラでも美味しい♡カルボナーラ

15

2020.05.19

分類主食

調理時間: 15分

ID 392016

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

火を使いたくない暑い季節にぴったりのレシピ。レンジでパスタを茹でている間に器でソースを作って和えるだけ!おひとり様ランチやリモートワーク飯にも♡

パスタ パスタ ランチ ベーコン カルボナーラ 時短 簡単 リモートワーク飯 レンジ 簡単レシピ

このレシピをサイトに埋め込む

材料1人分
パスタ 100g
200cc
ベーコン 1〜2枚(1.5〜2cm幅に切る)
バター 小さじ1
A
1個
A
牛乳 大さじ1
A
顆粒コンソメ 小さじ1
A
パルメザンチーズ 大さじ1
A
にんにく 小さじ1(チューブorすりおろし)
粗挽き黒胡椒 適宜
作り方
Point!
*工程写真はパスタ専用のプラ容器を使用していますが、耐熱ボウル使用で麺を半分におればOKです。吹きこぼれないよう少し大きめのボウルを使用してください。
*茹で時間は工程の所に詳細を書いてありますが沸騰時間も含めて袋表記より長めになります。プラス3分でアルデンテです。
  1. 耐熱ボウルに水、半分に折ったパスタ、塩、ベーコンを入れラップなしで加熱する。沸騰するまでの時間があるので袋の茹で時間プラス3分程度を目安に。写真のパスタは7分茹でなので600wで10分加熱しています。(お好みの硬さで時間は増やしてください)
  2. 加熱している間に器にA

    卵 1個、牛乳 大さじ1、顆粒コンソメ 小さじ1、パルメザンチーズ 大さじ1、にんにく 小さじ1

    のソースの材料を入れよく混ぜておく。
  3. パスタが茹であがったら湯切りをしてバターを絡める。
  4. ソースの器にパスタを入れて手早く混ぜる。
  5. 粗挽き黒胡椒を振り、お好みで追いパルメザンチーズをして出来上がり。
2 55
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) 簡単レシピ×ピカタ (15) 卵×和風サラダ (10) レンジ×アンチエイジング (5) リモートワーク飯×簡単レシピ (4) カルボナーラ×麺類 (3) パスタ×黒オリーブ (3) ベーコン×鶏ひき肉 (3) ランチ×麻婆豆腐 (3)
    もっと見る

    「カルボナーラ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは