お肉柔らか♡ご飯が進む!『豚ロースの味噌マヨ焼き』

10

2020.02.25

分類主菜

調理時間: 10分(漬けこみ時間除く)

ID 386090

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

甘みのある味噌マヨだれが豚ロースに絡んでご飯が進みます!焦げ付きやすい漬けダレもフライパン用ホイルシートを使用することで焦げ付き知らず♡フライパンが汚れないので片付けも楽々です♪また、下味冷凍としてもご活用頂けます♡

材料2人分
豚ロース肉(とんカツ用) 2枚
A
マヨネーズ 大さじ2
A
合わせ味噌 大さじ2
A
大さじ1
A
砂糖 大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1/2
作り方
Point!
・マヨネーズの効果でお肉がパサつかず、柔らかジューシーな仕上がりになります♡
・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用することで、焦げやすいタレも焦げ付かず綺麗に焼けます!
・下味冷凍としてもご活用していただけます。
・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用する際は中火以下で。加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。
・加熱時間は、あくまで目安です。
・キチントさんフライパン用ホイルシートに食材をのせた後に点火してください。
  1. フォークで豚ロース肉(とんカツ用)に数か所穴を開ける。
    脂身の部分は包丁で斜めに切れ込みを入れる。
  2. キチントさんマチ付きフリーザーバックに豚ロース肉とA

    マヨネーズ 大さじ2、合わせ味噌 大さじ2、酒 大さじ1、砂糖 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2

    を加え、よく揉みこむ。
    冷蔵庫で15分以上漬け置く。
    (このまま下味冷凍にしても◎)
  3. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷く。
  4. 漬け置いた豚ロース肉を中火で両面を焼いていく。
  5. 食べやすい大きさに切る。
41 1449
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは