
卵たっぷりの子だくさん親子丼♡ 親子丼とたまごかけご飯を一緒に楽しめるような1品です! たっぷりつゆでお好みでつゆだくも、つゆ少なめも好きなように調整可能です(^^)/ 食べる際は、お好みの醤油(出汁醤油や卵かけご飯用醤油、普通の醤油でも〇)を適量かけてお召し上がりください!
鶏もも肉は余分な皮や脂肪を取り除き、一口大に切る。 玉ねぎはくし切りにする。卵は軽く溶く。

フライパンに鶏肉、玉ねぎ、A 水400ml、砂糖大さじ3、みりん・酒各大さじ1、ほんだし小さじ1を加え、灰汁を取りながら、沸騰後中火で3分煮る。 醤油を加えて、さらに中火で2分煮る。

溶き卵を全体にまわし入れ、20~30秒ほど触らずに煮て、火を止める。 お玉で全体をかきまぜる。

丼にごはんをよそい、3を盛る。 卵(トッピング用)を割って加え、刻みネギ(又は三つ葉)を散らす。 食べる際は、生卵を崩しながら、お好みの醤油をかけてお召し上がりください♪

●卵はかる~く溶く程度でOKです!
レシピID:425111
更新日:2021/11/15
投稿日:2021/11/15