
豆腐とキャベツのお味噌汁です! お好みの具材でアレンジも可能です(^^)/
絹豆腐は食べやすい大きさに切る。 キャベツは小さめのざく切りにする。
鍋にごま油としょうがチューブ、キャベツを加え、しんなりとするまで中火で炒める。
キャベツがしんなりとしたら、A 水400ml、ほんだし小さじ1を加え、沸騰後豆腐も加えて中火で2分ほど煮る。 火を止め、合わせ味噌を溶き、ごま油(仕上げ用)をまわし入れる。
ごま油は炒める用と仕上げ用で分けて使います。最後にごま油を加えることで、風味がとばず、おいしく仕上がります。
レシピID:427832
更新日:2021/12/16
投稿日:2021/12/16

2025/06/14 20:58


2024/03/15 12:01
