副菜

レンジで作る、白菜とサラダチキンのワインにあうおつまみ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー87kcal
  • 炭水化物3.5g
  • 脂質4.5g
  • たんぱく質8.3g
  • 糖質2.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

レンジでチンした白菜とそのまま使えるサラダチキンを洋風に味付けしました!

材料3人分

  • 白菜
    2枚(200g)
  • サラダチキン
    1袋(100g)
  • A
    オリーブ油
    大さじ1
  • A
    鶏がらスープの素(顆粒)
    小さじ1/4
  • A
    ガーリックパウダー
    小さじ1/2
  • B
    ハーブソルト
    小さじ1/4
  • B
    粗挽き黒こしょう
    少々
  • ピンクペッパー(あれば)
    適量

作り方

  • 1

    白菜は、さっと洗い、縦に3等分し、1cm幅に切る。

    レンジで作る、白菜とサラダチキンのワインにあうおつまみの工程1
  • 2

    耐熱ボウルに、①、A オリーブ油大さじ1、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/4、ガーリックパウダー小さじ1/2を入れ、ラップをして、レンジ(600w)で、1分30秒かける。

    レンジで作る、白菜とサラダチキンのワインにあうおつまみの工程2
  • 3

    サラダチキンを食べやすい細さに裂くか、包丁で切り、②に加え、ラップをして、レンジ(600w)で、1分30秒かける。

    レンジで作る、白菜とサラダチキンのワインにあうおつまみの工程3
  • 4

    ③に、B ハーブソルト小さじ1/4、粗挽き黒こしょう少々を加え、器に盛り、ピンクペッパー(あれば)を飾る。

ポイント

白菜の葉の大きさにより、重さが異なります。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら