滑らかプリンが食べたくて、ゼラチンで冷やし固めたプリンを作りました。 カラメルなしで、ホイップクリーム、お好きなフルーツをのせて、これからの時期、さっぱりと美味しくいただけます。
下準備
小さい器に水を入れ、ゼラチンをふやかす。
鍋に、牛乳を入れ、弱火で鍋がぷつぷつするまで温め、水にふやかしたゼラチンを加え溶かす。
ボウルに、卵、砂糖を加え、ホイッパーで混ぜ、①を少しづつ加え混ぜる。 鍋に戻し、弱火に1分程かける。ゴムベラで混ぜ、鍋底が焦げないようにする。
②に生クリーム、バニラエッセンスを加え、濾して、グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。 固まったら、ホイップクリーム(市販)を絞り、チェリーシロップづけを飾る。
ゼラチンを牛乳に入れる温度は、80度位で溶かしてください。 卵は、新鮮なものを使用し、早めに食べてください。 チェリーシロップ漬けの代わりにいちご等、フルーツを飾っても!
レシピID:410450
更新日:2021/04/06
投稿日:2021/04/06
広告
広告