お気に入り
(92)
フードプロセッサーかハンドブレンダー、ミキサーのスイッチを押すだけでできます。 幼児さんのお子さんと一緒に作る際には「赤と紫色、混ぜたら何色になる?」とクイズを出してみてください。 作っておいしく食べながら色彩感覚を豊かにするおやつです。
・器も冷やしておくとおいしく食べられます。
冷凍いちご、冷凍ブルーベリー、上白糖をフードプロセッサー(またはハンドブレンダー)に入れ、撹拌し、器に盛る。
395698
増田陽子
子どもの食育料理研究家・キッズ食育マスタートレーナー
子どもの食育料理研究家、キッズ食育マスタートレーナー。 レシピ制作、子どもの食育コラム執筆、子ども向け、大人向け、親子向け食育イベント・講座講師の他、東京にて子どもが料理をする、子どものための食育スクール青空キッチン板橋校を主宰しています。 ・・・・・・ 食は子どもにとって「成長」と「健康」のために必要ですが、それだけでなく生きていく上でたくさんの学びの要素があります。料理の一部をお手伝いするだけでも子どもは達成感を得られますし、好き嫌い克服ができたり、手先の器用さや想像力を育むこともできます。 毎日ごはんを作るのは大変です。でも、ごはんを作って子どもと一緒に季節を感じながら食べること、生活することを楽しみたい、そんな気持ちの一助になるようなレシピを提案していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします^^ ・・・・・・・ ブログやHPでは、行事食や旬の素材を使った食育レシピを紹介するとともに、子どもの食育について、また食を通じて子育てを少し楽にするお手伝いができるように心がけて書いています。 よかったら読んでみてもらえると嬉しいです。