カナダビーフプルコギ春巻き

20

2021.10.05

分類主菜

調理時間: 20分

ID 407294

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

『牛プルコギ』を具材に使った簡単レシピ。面倒に思いがちな春巻きの具もこれを使えば味付け不要で、完璧な味に仕上がります。

皮パリパリで中はジューシーなお肉と春雨がたっぷり。ぜひ一度お試しいただきたい大満足な一品になりました。お弁当おかずにもピッタリですよ♪

春巻き フライパン にら おつまみ にんじん プルコギ おもてなし パーティー 子供 子供に人気 お弁当 アイデア料理 春巻きの皮 春雨炒め 時短 ごま油 片栗粉 牛肉 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ 緑豆春雨 野菜

材料

(春巻き10本)
にら 1束
にんじん 1/2本
緑豆春雨 30g
肉一番「牛プルコギ」 2袋(370g)
片栗粉 ふたつまみ
ごま油 小さじ1/2
春巻きの皮 10枚
A
小麦粉、水 各大さじ1

作り方

ポイント

・肉一番「牛プルコギ」は解凍してから使用してください。
•中の具材にはしっかり火が通っていてこのままでも食べられる状態ですので、揚げ焼きする際は表面に焼き色がつく程度でOKです。

#カナダビーフタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. にらは3〜4cm幅に、にんじんは長さ3〜4cmの細切りにする。緑豆春雨はたっぷりの水に2〜3分浸ける。
  2. フライパンを熱して、にんじん、肉一番「牛プルコギ」を入れ中火で炒める。肉の色が変わったら緑豆春雨を加えて柔らかくなるまで炒め合わせる。
  3. 汁気が少なくなってきたら片栗粉を全体にふり、炒め合わせる。にらを加えたら火を止め、ごま油を混ぜる。
  4. 春巻きの皮に粗熱がとれた3をのせ、合わせたA

    小麦粉、水 各大さじ1

    を皮の端にぬり、初めに手前を巻き、左右を閉じてから最後まで巻く。巻き終わりを下にしておく。これを全部で10本作る。
  5. フライパンにサラダ油(分量外)を5mm程度の高さになるまで入れ、170度に熱し、4を入れて全体に焼き色がつくまで揚げ焼きする。
2 48

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×梅肉(72) 時短×うどんスープ(43) おもてなし×きんかん(35) 簡単レシピ×かぼちゃサラダ(32) フライパン×厚切りベーコン(31) 子供×ねりごま(31) おつまみ×なめたけ(26) アイデア料理×フライドチキン(19) 子供に人気×子供と作れる(19) お弁当×ミキサー(18) ごま油×簡単酢(13) 玉ねぎ×焼き鳥(13) 野菜×ワンパン(9) パーティー×鶏肉のソテー(8) にんじん×スペイン料理(7) にら×鶏料理(3) プルコギ×鶏ガラスープの素(3) 春巻き×麻婆豆腐(3) 春巻きの皮×黒こしょう(3) 春雨炒め×黒こしょう(3) 片栗粉×黒酢(3) 牛肉×黒糖(3) 緑豆春雨×鶏ガラスープの素(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは