
・春巻きの皮カップで食べやすく、オシャレに。 ・おもてなしやクリスマスにもおすすめです。 ・QBBベビーチーズ(プレーン)のごろっと感とサクサクの春巻きの皮がよく合います。 ・ワインのお供にもオススメ。
じゃがいもは、しっかりと洗い、皮つきのまま鍋に入れ、水をかぶるくらい入れて中火にかける。 じゃがいもに串が通るくらいまで柔らかくなったら火を止める。
春巻きの皮は、4つの正方形に切る。(計8枚できる) 6枚に溶かしバター(有塩)を塗る。 四方の真ん中に1cmの切りこみを入れる。 ※2枚余ります。

①のゆでたじゃがいもをペーパータオルで包んで皮をむき、ボウルに入れて熱いうちにマッシャーやフォークの背でつぶす。A マヨネーズ大さじ2、粒マスタード大さじ1、酢小さじ1、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/2、牛乳、コンビーフを入れて混ぜ合わせ、こしょうを入れる。 最後にQBBベビーチーズ(プレーン)を入れさっと混ぜ合わせる。

食べる直前に③の春巻きの皮のカップに④を盛りつけ、パセリとフライドオニオンを混ぜ合わせたものをのせる。

・春巻きの皮にポテサラを入れるタイミングは、食べる直前に。 長く入れるとサクサク感が損なわれます。 ・じゃがいもにより水分が変わるので牛乳は、しっとりし過ぎないくらいでご調整下さい。 ・春巻きの皮は、餃子の皮でも代用可能です。 ※オーブンの焼き時間は、目安となります。 お使いの機種の説明書をご参照の上ご調整下さい。 #六甲バタータイアップ
レシピID:446971
更新日:2022/11/25
投稿日:2022/11/25