もやし豚肉巻きのふんわりとろろ蒸し 白生しょうゆ糀仕立て

15

2013.10.09

分類主菜

調理時間: 15分

ID 110026

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

電子レンジで作れる簡単&ヘルシーなおかず。深みのあるやさしい味わいの白しょうゆ糀で下味をつけたやわらかな豚肉で、シャキシャキのもやしを巻きました。白しょうゆ糀を混ぜ込んだ相性抜群のとろろといただくと、まさに至福の美味しさです。

    材料(2~3人分)
    豚薄切り肉 100g
    もやし 1袋
    「なちゅこ白生しょうゆ糀」(※豚肉下味用) 大さじ1
    長芋 200g
    「なちゅこ白生しょうゆ糀」(※とろろ用) 大さじ1/2
    作り方
    Point!
    ◆もやしはしばらく水に浸けて、水気をしっかり拭ってからお肉で巻くようにすると、水っぽくなりにくく食感良く仕上がります。
    1. もやしはお好みでひげ根を取り、しばらく水に浸けてしゃっきりさせておく。その後、キッチンペーパーでしっかりと水気を拭う。
    2. 豚薄切り肉に「なちゅこ白生しょうゆ糀」を塗って下味をつけ、肉の枚数分に等分したもやしを巻いていく。
    3. 2). の巻き終わりを下にして耐熱皿に並べ、ふんわりラップをして500Wで3分加熱する。
    4. 3). にすりおろした長芋をのせ、さらに2分加熱する。
    5. 長芋の上に「なちゅこ白生しょうゆ糀」をのせ、全体を絡めながらいただきます。
    21 8
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「もやし 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。