Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ハニージンジャーレモンチキン カラフルペパー添え

45

2013.11.22

分類

調理時間: 45分

ID110598

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

クリスマスのメインディッシュにぴったりの、ボリュームのある鶏肉料理。パリパリ&ジューシィに焼き上げたチキンと甘酸っぱいソースがたまらない美味しさ。カラフルペパーでごちそう感満載、でも案外簡単に作れるのが嬉しいです。

鶏もも肉 アイデア料理 おもてなし 記念日 その他のきのこ 世界各国の料理

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
鶏もも肉 2枚 (約400g)
少々
粗挽き黒胡椒 少々
エリンギ 2本
白ワイン 大さじ4
[A] レモン汁 大さじ2
[A] 蜂蜜 大さじ2
[A] 生姜の搾り汁 少々
[A] 醤油 小さじ1
水溶き片栗粉 適量
カラフルペパー 適量
作り方
Point!
◆鶏肉は、弱火で30~40分かけてじっくりと焼いていきます。外側はパリッと、中はやわらか、とてもジューシィに仕上がるのでおすすめです。
  1. 鶏もも肉は筋切りし、塩・胡椒する。エリンギは石突を取り、縦に厚めにスライス。[A]はよく混ぜておく。
  2. フライパンに鶏肉を皮目から並べ入れ、そのまま弱火で蓋をせずにじっくりと焼いていく。
  3. 皮目にこんがりと焼き色が付き、カリッとなったら裏返す。お肉の隣りにエリンギを並べて一緒にソテーする。
  4. エリンギと鶏肉を取り出し、先に皿に盛り付ける。
  5. 最後にソース作り。
    フライパンに鶏肉の脂が多く出ていたら、キッチンペーパーなどで軽く拭う。そこに白ワインを入れ、強火で少し煮詰める。
  6. 5). に[A]を入れてざっと混ぜ、水溶き片栗粉でゆるめにとろみをつけたら鶏肉にかける。カラフルペパーを散らしてできあがり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) アイデア料理×カナッペ (5) その他のきのこ×雪平鍋 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×鶏モモ肉 (3)
もっと見る

「クリスマス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents