パイナップルモッツァレラ 缶詰でおもてなし料理♪

5

2016.10.02

分類デザート

調理時間: 5分

ID 143299

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

『桃モッツァレラ』ってのが流行った時期がありますよね。私自身もレシピを出しておりますが、桃の季節じゃなくても、なんとなく食べたくなる時があります。そんな時、代用できるのが缶詰のパイナップル!缶詰のパイナップルって甘味も酸味も両方あるから、それだけで似たようなテイストを作り出せるってわけ!食後の軽いデザートとしてお薦めですよ~♪

    材料2人分
    缶詰パイナップルの輪切り 3~4枚
    モッツァレラチーズ 100g
    白ワインビネガー 小さじ1
    少々
    黒こしょう 少々
    作り方
    Point!
    『安く、ラクに同じような桃モッツァレラと同じテイストを味わいたいと思う時』に最適なレシピ!
    『白ワインで食事をした時のデザートに』とてもよく合い、気軽においしく味わえます。
    1. 缶詰パイナップルの輪切りを4等分に切り分け、お皿に乗せて、白ワインビネガーをかけます。
    2. 1に間にモッツァアレラチーズを手でちぎってバランス良く乗せていきます。
    3. モッツァレラチーズの上の部分を中心に塩と黒こしょうをほんの少々、かけてからいただきます。
    6 17
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。