印刷する
埋め込む
メールで送る
あと1品ほしいなと言うときのサブおかず。 定番おひたしは、ほうれん草だけでなくきのこも入れると旨みもボリュームもアップします。
ほうれん草をざく切りにする。 しめじの石づきを取り、手でほぐす。
熱湯に湯を沸かして塩(分量外)を入れる。 しめじを入れてから、ほうれん草を根の部分から入れてサッと茹でる。
冷水にあけ、よく冷やしてからぎゅっと水分を絞る。
ボウルに(A)を入れて(3)を入れて和える。
定番おひたし。 水菜などのお野菜でも。
ほうれん草のざく切り
ほうれん草のゆで方
ほうれん草の保存方法
しめじの下ごしらえ
レシピID:116224
更新日:2014/07/13
投稿日:2014/07/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
柴田真希
おすすめ企画のご紹介♪
【ほうれん草と油揚げのおひたし】レンジ&冷凍ほうれん草で時短
しっかりと味を染み込ませた「ほうれん草のお浸し」
【ほうれん草ときのこのおひたし】麺つゆでらくらく♪和の副菜♡
【レンジで3分!ほうれん草の3色お浸し】ぱぱっと副菜♡