ランチやおつまみにも♪アボトマチーズトースト

10

2022.01.21

分類主食

調理時間: 10分(焼く時間は除く)

ID 416023

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

三菱電機さんのブレッドオーブンを使ってブルスケッタ風のトーストを作ってみました。
"究極の1枚焼き"のブレッドオーブンを使うとスーパーに売っている特売の食パンが、まるでパン屋さんの焼きたてパンのような、香り豊かで美味しいトーストになるんです😋♡
その美味しさを消さないように、調味料はシンプルに、お手軽に作れるレシピになっています。
トマト・クリームチーズ・アボカドで彩りもキレイ✨
ランチや、ワインのお供(おつまみ)にもぴったりです🍷
是非お試しください♪

三菱家電ファンサイトレシピ

材料

1人分
角食パン(5枚切り) 1枚
トマト 1/2個(約100g)
クリームチーズ 2個(36g)
アボカド 1/2個(約70g)
A
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
A
オリーブオイル 大さじ1/2
A
黒こしょう 少々
B
マヨネーズ 大さじ1
B
おろしにんにく(チューブ) 小さじ1/2
生バジル 2枚

作り方

ポイント

・トマトの水分が多いと、せっかくのトーストがベチャッとなってしまうので、種は取り除くようにしてください。
・クリームチーズ・アボカドは小さく切りすぎると混ぜている間に崩れて見た目がちょっと汚くなってしまうので、トマトよりも少し大きめに切ってください。
・今回は生バジルを使用しましたが、乾燥バジルでもOK。生の方が香りも良く色合いも綺麗に仕上がるのでオススメです。
・オリーブ油は香りの良いエキストラバージンオリーブ油がオススメ。
・工程3で焼き色が足りなければ延長モードでもう1度焼く。(詳しくは取扱説明書をよく読んでくださいね)

#三菱電機タイアップ
  1. トマトは種とヘタを取って1cm角に切る。クリームチーズは15mm角に切る。アボカドは皮と種を取って15mm角に切る。レモン汁少々(分量外)をかけておくと変色を防げます。
  2. ボウルに1、A

    コンソメ(顆粒) 小さじ1/2、オリーブオイル 大さじ1/2、黒こしょう 少々

    を入れ、生バジル1枚をキッチンばさみで小さく切り入れて混ぜる。冷蔵庫で冷やしておく。
  3. B

    マヨネーズ 大さじ1、おろしにんにく(チューブ) 小さじ1/2

    を混ぜて角食パン(5枚切り)にぬる。
    ぬった面を上にし加熱プレートにのせて焼く。
    <メニュー[トッピング]・枚切[5枚切]・焼き色
    [ふつう]>
  4. 焼き色がついたら2をたっぷりとのせ、残りのバジルを小さく刻んで飾る。追いオリーブオイル、黒こしょう(どちらも分量外)をかける。
4 93

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

トースト トマト ランチ おつまみ アボカド トースト おもてなし パーティー マヨネーズ オリーブオイル クリームチーズ にんにくチューブ ワインに合うおつまみ 簡単 コンソメ顆粒 食パン 黒こしょう

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは