
カネハツ食品さんの“野菜の炊き合わせ”を使って 根菜たっぷりのグラタンを作りました♪ 和風の煮物でグラタン?!と思うかもしれませんが、 甘めのツユと生クリーム&チーズは意外と相性バッチリなんです♡ 面倒な下準備もいらないお手軽グラタン 是非お試しあれ〜*:.。.✽
鶏もも肉は余分な皮と脂を取り除き、ひと口大に切る。 塩、こしょうをかけて揉み込む。

フライパンにバターを入れて温め、鶏肉を加えて中火で両面焼く。 鶏肉に火が通ったら野菜の炊き合わせの具材のみを加える(つゆはとっておく)。

薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで中火で炒めたら、生クリーム、野菜の炊き合わせのつゆ(大さじ2程度)を加えてひと煮立ちさせる。

耐熱容器に入れ、ピザ用チーズをたっぷりかける。 トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。 お好みで刻んだパセリをちらす。

・鶏もも肉は鶏むね肉でもOK ・生クリームは牛乳でも◎ 生クリームと比べるとさっぱりとした仕上がりになります。 #カネハツ食品タイアップ
レシピID:420355
更新日:2021/11/11
投稿日:2021/11/11

あーちゃん
糖質オフアドバイザー