箸が止まらない♡きんぴらキンパ(韓国風海苔巻き)

10

2021.09.16

分類主食

調理時間: 10分

ID 421780

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

きんぴらごぼうを海苔巻きにしたら絶対に美味しいと思い、ピリ辛の具材と相性のよいキンパ(韓国風の海苔巻き)にしてみました。美味しすぎたので、きんぴらが余った時に何度も作っているメニューです。

○ごぼうは食物繊維が豊富で腸内環境を整える働きがあります。

○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。

○お米にはパワーの源となるでんぷんのほか、タンパク質、脂肪、ビタミンB1やビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれています。

キンパ きんぴら 海苔巻き ごはん キンパ きんぴらごぼう お弁当 手作り アイデア料理 時短 ごま油 海苔巻き 焼き海苔 簡単 簡単レシピ 自家製

    材料

    2人分(2本分)
    ごはん 300g
    きんぴらごぼう 100〜150g(自家製でも市販のものでも)
    A
    小さじ1/4
    A
    ごま油 小さじ1
    白いりごま 適量
    焼き海苔 全形2枚

    作り方

    ポイント

    *割ときつめに巻いておくと崩れにくいです。

    *包丁で切る時には面倒でもその都度濡らしたキッチンペーパーで拭くと綺麗にカットできます。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 自家製のきんぴらごぼうの作り方はこちらから
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/421778
    2. ボウルに温かいごはんとA

      塩 小さじ1/4、ごま油 小さじ1

      を入れてよく混ぜる。
    3. 巻きすに焼き海苔1枚をのせ、1の半量をのせる。海苔の奥2cmほどを空けて手前から薄く均一に広げる。
    4. 手前1cmをほどを空けてきんぴらごぼうを半量のせる。
    5. 手前のごはんを、具の向こう側のごはんにくっつけるように具を押さえながら巻き始め、一旦巻きすでギュッと押さえてから最後までくるりと巻く。巻きすでしっかり形を整えたら取り出し、巻き終わりを下にして置く。
    6. 濡らしたキッチンペーパーで包丁をその都度拭きながら食べやすい大きさに切る。
    7. 器に盛り付け、白いりごまを振りかける。
    0 77

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×冷え(71) 時短×ワンタンの皮(43) 簡単レシピ×瀬戸内レモン農園(32) アイデア料理×磯辺揚げ(19) お弁当×和風ハンバーグ(18) ごま油×ぬるま湯(12) ごはん×あなご(6) きんぴら×黒砂糖(3) きんぴらごぼう×食パン(3) キンパ×魚肉ソーセージ(3) 手作り×黒砂糖(3) 海苔巻き×鶏むね肉(3) 焼き海苔×鶏もも肉(3) 自家製×麺つゆ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キンパ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは