
豚バラブロック肉をストウブに入れて、オーブンに入れるだけ! これだけで、しっとりジューシー!激ウマな塩豚が出来ちゃいます。
豚バラブロック肉は、塩、砂糖、胡椒を全体にすり込む。 これをジップロックにいれて、サラダ油を加え2〜3時間おく。

ストウブに入れて蓋をし、170度に予熱したオーブンに60分程入れる。 取り出して、このまま冷ます。

出た油は捨てて、薄切りにする。 お好みで、辛子や白髪ねぎなどを添える。

ラーメンにいれたり、炒め物などに使っても美味しいです。
レシピID:318637
更新日:2018/07/10
投稿日:2018/07/10