材料4つ!簡単いちごムースケーキ

15

2021.12.01

分類デザート

調理時間: 15分(冷やす時間は除く)

ID 425752

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

クリスマスケーキにもぴったり!

アヲハタ まるごと果実 いちごを使った、材料4つで簡単にできるいちごムースケーキです。

パーティーやおもてなしにも使えるように、2層のピンクのグラデーションで華やかに仕上げました。

果物の果実と果汁だけで作られている、まるごと果実を使えば、砂糖を使わずに自然の甘みだけでケーキを作ることができますよ!

材料

(15cm丸型1台分)
ビスケット 60g
生クリーム 350ml
インスタントゼラチン 10g
アヲハタ まるごと果実 いちご 1瓶(250g)

作り方

ポイント

・冷蔵庫ではなく、冷凍庫で冷やし固めることで時短になり、オーブン用シートもきれいにはがすことができます。
・デコレーションは、ホイップクリームを絞ったり、アヲハタ まるごと果実 いちごの果肉をのせると、華やかになります。

#アヲハタタイアップ
  1. 型にオーブン用シートを敷いておく。
  2. ジッパー付き保存袋にビスケットを入れ、めん棒で叩いて砕く。
  3. 1に生クリーム30mlを加えてよく揉む。
  4. 型の底に、2を敷き詰める。
    めん棒の先などで押して平らにし、冷凍庫に入れておく。
  5. 耐熱ボウルに、水50ml(分量外)とインスタントゼラチンを入れて混ぜる。
    ラップをせずに電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱し、混ぜ溶かす。
  6. 大きめのボウルに、アヲハタ まるごと果実 いちご200gを入れ、4を加えて混ぜる。
  7. 残りの生クリームを6~7分立てにホイップし、5に加えて混ぜ合わせる。
  8. 6のうち100g別のボウルに取り出し、残りのアヲハタ まるごと果実 いちごを加えて混ぜ合わせる。
  9. 型に、6を流し入れて平らにする。
  10. 8の上に、7をそっと入れて平らにする。
    冷凍庫で1時間~1時間30分ほど冷やす。
  11. オーブン用シートがきれいにはがせるくらいに固まったら、型から外してオーブン用シートをはがす。
    皿にのせ、お好みのデコレーション(分量外)をする。
8 115

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ケーキ いちご ジャム ムース クリスマス ビスケット クリスマスケーキ 子供 子供に人気 まるごと果実 甘さ控えめ 砂糖不使用 簡単 簡単レシピ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは