イタリア発!コーンフレークとクランベリーのビスコッティ

35

2020.07.07

分類デザート

調理時間: 35分(焼き時間30分、生地作りの時間3分!)

ID 393534

Tsugumi

ローマ発 イタリア家庭料理の魅力をあなたにも

クランベリーは干しぶどうでも代用できます。
クランベリーを水で戻さずに、シャンペンで戻すとシャンペン風味のビスコッティに変身します。
用途に合わせて、いろいろな味をお試しくださいね。

    材料9人分(直径5,6cm、約30gのビスコッティ18個分)
    薄力粉 230g
    砂糖 80g
    2個
    バター 80g
    ひとつまみ
    コーンフレーク 100〜120g
    乾燥クランベリー 50g
    作り方
    Point!
    小麦粉をふるわずに、すべての材料と混ぜ合わせるだけの簡単な生地ですが、ホイッパーの間に生地がくっつくほどの固さとなります。そのため、コーンフレークに落とす時は、スプーンを2つ使って落としていきましょう。またコーンフレークは、生地が直接ボウルにつかないように、多めに用意してくださいね。
    1. 乾燥クランベリーは水で戻しておく。
      卵、バターは冷蔵庫から出し、常温に戻しておく。
      (バターは指で軽く押したら凹む状態が望ましい)
    2. ボールに卵、砂糖、やわらかくなったバター、薄力粉、塩ひとつまみを入れホイッパーでよく混ぜる。
    3. 別のボウルにコーンフレークを用意する。
      同時にオーブンを180度に余熱する。
    4. 工程1の生地をスプーン二つで丸くなるようにすくい取り、コーンフレークの上に落としていく。
    5. 手で生地の周りにコーンフレークをくっつけていく。
    6. オーブンシートに生地を並べ、180度のオーブンで15分焼き、ひっくり返して更に15分焼く。
    10 52
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ビスコッティ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。