レシピサイトNadia
    • 2021/12/11
    • 献立
    • 3日分
    • 77

    子どもも喜ぶ!ガッツリ丼献立

    メインはすべて丼! ご飯とおかずが一緒になることで 洗い物も少なくできる献立になっています(*^-^*) 副菜レシピを3つ載せていますが お好みで1つ除いてお味噌汁など汁物にするのもおすすめです♪

    1日目

    ガス要らず副菜とがっつりチキン丼献立

    メインの丼は鶏肉を照り焼きに味付けし卵を乗せたガッツリ系のレシピなので副菜はトマトやきゅうりを使ったりあっさりめの副菜をそろえています♪ 【作る手順】 ご飯を炊いている時間があると思いますので副菜から作り始めましょう(*'ω'*) 人参を加熱している間にきゅうりとトマトの副菜を作ります。 人参の加熱が終わりツナを和えたら、白菜の副菜を作りましょう。 こちらもレンジで加熱してる時間があるので、その間に丼用の鶏肉を切り 白菜の副菜が調理し終わったら鶏肉を焼き炊き立てのご飯に作りたての鶏肉をのせて お召し上がりください♪ お好みで副菜を1つ除き、お味噌汁など汁物を作っても美味しいです。

    2日目

    きのこと豆腐の節約丼献立

    きのこ、豆腐を使ったあんかけ丼 メインの丼レシピがあっさりとしているので 副菜にこってりとした味付けのものを入れています(*^-^*) 【作る手順】 ごぼうと人参の副菜から作り始めレンジにかけている時間、粗熱を取る時間にナスの副菜を作りましょう。 ナスを炒めている間に丼を同時進行で作り始めナスと人参の副菜が作り終わってから、丼のあんかけのとろみをつけご飯に盛り付けてください♪

    3日目

    ナスとピーマンのスタミナ丼の献立

    ナスとピーマンを使ったガッツリ丼の献立 メインがこってりとしたレシピなので副菜はサラダやさっぱりとした副菜を使っています。 【作る手順】 最初に白菜を漬け込むところまで調理してください。 あとは丼とサラダの食材を切り、丼の材料を炒めている間に同時進行でサラダを和えていきましょう♪ お好みで汁物があってもいいと思います。

    Natsu
    • Artist

    Natsu

    料理家

    1997年生まれ。和歌山→東京 食費月3万円で毎日のご飯を作っています。 彼氏と同棲を始めたての時の食卓はメインのおかずとお味噌汁とご飯だけ。 使いきれず傷ませてしまって食材を捨ててしまうこともしばしば。 私の日々の料理はこのままでいいのか!毎日料理に触れるならこだわりと自信を持つべきではないのか!と一喝。 それからは食材を無駄にせず無理なく続けられる一汁三菜の献立を試行錯誤。 スーパーで簡単に手に入る食材と調味料を使って、誰でも作れる簡単・節約・時短レシピを皆さんにお届けできたらなと思います。

    「料理家」という働き方 Artist History