印刷する
埋め込む
メールで送る
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
戻さずに炒めたお麩の食感が、なんとも楽しいチャンプルー。 卵が野菜を包み込んでまろやか! 次から次へとどんどんすすみます。 ご飯のお供に、お弁当に、おつまみにもおすすめです。
下準備ボウルに卵を入れ、溶いておく。
玉ねぎは繊維に沿って薄切り、にんじんは斜め薄切り、キャベツは一口大にざく切り、ニンニクはみじん切りにする。
フライパンにニンニクとお好みの油を入れて弱火にかけ、香りが出たら中火にして玉ねぎ、にんじんを加えて炒める。
にんじんが柔らかくなったらキャベツと塩を加えてさらに炒める、
おつゆ麩と卵を加えてさらに炒め、鍋肌から酒と醤油を加えて、卵に火が通るまで炒める。
・お麩が炒め物の水分を吸ってくれます。 ・お麩はあらかじめ戻さないのでかための食感に仕上がりますが、そのかみごたえがなんとも楽しい一品です。
レシピID:458877
更新日:2023/04/15
投稿日:2023/04/15
fujinoniji 越野美樹
調理師•やさい料理家
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
もちもち生地がやみつき♪【バターシナモンシュガーのクレープ】
簡単衣づけ♪【佐賀県産アスパラロールカツ】チーズがとろける♪
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
広告
スギヤマ ヒサエ
2024/11/24