星のフルーツポンチ

15

2015.06.23

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固め時間除く)

ID 128350

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

星型に抜いた牛乳かんとマンゴー、キウイなどのフルーツをたっぷり浮かべた彩りの良いフルーツポンチ。サイダーを注いで手軽に作ります。
バットに「NEWクレラップ」を敷いて固めるので、型からするりと取り出せて作業も簡単です。
ぜひ、お子様と一緒に作ってみてください。

材料

(作りやすい分量)
粉寒天 4g
グラニュー糖 大さじ3
100ml
牛乳 200ml
好みのフルーツ(メロン、キウイ、すいかなど) 適宜
サイダー 適宜

作り方

ポイント

NEWクレラップを使用しています。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 耐熱ボウルに粉寒天、グラニュー糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。水を少しずつ加えて混ぜ、さらに牛乳を加えて混ぜます。ふんわりと「NEWクレラップ」をして電子レンジ(500W)で5分加熱します。
  2. 「NEWクレラップ」をはずし、泡立て器でよく混ぜます。ボウルの底を冷水にあて、ときどき混ぜながら粗熱をとります。「NEWクレラップ」を敷いたバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
  3. 完全に固まったら、ラップごと取り出して星型で抜きます。フルーツも星型で抜きます。(今回はメロン、グリーンキウイ、ゴールドキウイ、すいかを使用しています。その他、チェリーや缶詰のみかん、黄桃など、お好みのものを組み合わせてください。)あわせて器に盛り、サイダーを注ぎます。
30 61

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは