
エビマヨではなく、鶏マヨです♪ れんこんと合わせることで シャキシャキとした食感を感じながら 召し上がっていただきます。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―― ■『働く女性』が帰って30分以内で作られる ■忙しいけど、自炊して『時短』『節約』 ■たまには彼のために『簡単おもてなし』♡ お料理を通して、 WAKU✿WAKUするレシピをご紹介します。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
下準備
・鶏もも肉は一口大の大きさに切り、A 塩・こしょう少々、酒小さじ1を揉みこむ。
・れんこんは1cm幅の輪切りにする。
・耐熱ボウルにB マヨネーズ大さじ2、スイートチリソース大さじ3を混ぜておく。
フライパンにサラダ油を170℃に熱し、片栗粉をまぶした鶏もも肉とれんこんを揚げ焼きにする。
鶏もも肉に火が通ったら、温度を180℃に上げ、表面がカリッとしたら取り出す。B マヨネーズ大さじ2、スイートチリソース大さじ3を合わせたボウルに入れ、たれを絡める。
フライパンの油を少しふき取り、ほうれん草を炒め、しんなりとしたら塩で味を調える。
器に③のほうれん草・②を盛り、お好みで糸とうがらしを乗せる。
鶏に火が通るまでは、中火でじっくり加熱し 最後に高温でカラッと揚げ焼きにしましょう♪
レシピID:408682
更新日:2021/03/10
投稿日:2021/03/10
おすすめ企画のご紹介♪