主菜

なすと豚肉の柚子胡椒しょうゆ和え

印刷する

埋め込む

25
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物11.8g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質14.5g
  • 糖質8.6g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

柚子こしょうとしょうゆを合わせて調味液を作りました。 柚子胡椒の風味をそこなわないように、 醤油は炒めずに使っています^ ^ ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―― ■『働く女性』が帰って30分以内で作られる ■忙しいけど、自炊して『時短』『節約』 ■たまには彼のために『簡単おもてなし』♡ お料理を通して、 WAKU✿WAKUするレシピをご紹介します。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

材料2人分

  • 豚こま肉
    150g
  • なす
    2本
  • ししとう
    6本
  • A
    小さじ1
  • A
    少々
  • A
    片栗粉
    大さじ1
  • サラダ油
    大さじ1
  • B
    柚子こしょう
    小さじ1
  • B
    醤油
    大さじ2
  • B
    砂糖
    小さじ1/4
  • A
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    ・豚こま肉にA 酒小さじ1、塩少々、片栗粉大さじ1、水大さじ1を揉み込む。 ・なすの表面に切り込みを入れ、ひと口サイズに切る。 ・ししとうはへたを除き、斜め薄切りにする。 ・B 柚子こしょう小さじ1、醤油大さじ2、砂糖小さじ1/4は混ぜておく。

  • 1

    フライパンにサラダ油を熱し、豚こま肉を炒める。

  • 2

    豚肉に8割火が通ったら、なす・ししとうを入れ、しんなりとするまで炒める。

  • 3

    混ぜておいたB 柚子こしょう小さじ1、醤油大さじ2、砂糖小さじ1/4に②をつける。

ポイント

具材か温かいうちに調味液につけることで、 よく味が染み込みます。

作ってみた!

  • 216839
    216839

    2022/08/10 20:25

    めちゃくちゃ美味しかったです! 柚子胡椒あまりがちなのでありがたいレシピです!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら