汁物

【ゆる糖質オフ】豆乳コーンスープ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー145kcal
  • 炭水化物14.0g
  • 脂質8.2g
  • たんぱく質4.8g
  • 糖質12.5g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* mainaの『ゆる糖質ごはん』 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* 牛乳や生クリームを使わず、 豆乳であっさりとしたコーンスープです。 簡単にコーン缶で作るので、 あと一品ほしいときにぜひ作ってみてください♡

材料2人分

  • コーン缶
    100g
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • バター
    10g
  • 豆乳
    200ml
  • コンソメ
    小さじ1
  • 塩こしょう・うま味調味料「味の素®)
    少々

作り方

  • 下準備
    ・玉ねぎは薄切りにする。

  • 1

    鍋にバターを中火で熱し、玉ねぎ・コーン缶を炒める。

  • 2

    玉ねぎがしんなりとしたら火を止め、豆乳を加え、ひと混ぜしたら、ミキサーに入れ、撹拌させる。

  • 3

    再度鍋に戻し、コンソメ・塩こしょう・うま味調味料「味の素®)を加え、弱火で沸騰直前まで温める。

ポイント

ミキサーで撹拌させるときは、 粗熱が取れている状態でスイッチオンしてください! 熱いまま撹拌させると爆発する可能性があります!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら