失敗しないバナナケーキ

30

2020.05.06

分類デザート

調理時間: 30分(焼成時間を除く)

ID 391085

kumicuisine

スーパーで買える材料でできる、易しいフレンチ

少しコクを出したいと、メープルシロップを加えました。今、ホットケーキミックスが品薄になっています。ホットケーキミックスがなくても簡単にできるようにポイントをいくつか書きました。バナナがたっぷり入った、こだわりのBanana Cakeです。

    材料6人分(ミニクグロフ型6個分)
    バナナ 1本
    バター  50g
    グラニュー糖 35g
    1個
    薄力粉 75g
    ベーキングパウダー 小さじ1
    ブランデー 大さじ1弱
    メープルシロップ 大さじ1
    クルミ 17g
    作り方
    Point!
    バターを室温に戻す場合は、レンジ500Wで10秒ずつ様子を見て柔らかくして下さい。シャバシャバにならないように。
    卵も必ず室温に戻して下さい。冷たい場合は、10分間お湯につけておくといいです。
    粉がダマにならないよう、必ずふるって下さい。
    記事に卵を加える場合、少しずつ(大さじ1くらい)を守って下さい。分離します。
    1. バターは室温に戻し、薄力粉とベーキングパウダー を合わせてふるっておきます。卵も常温にする。オーヴンは180度に温め、卵は割りほぐし、バナナはフォークの背でつぶしておきます。
    2. バター をボウルに入れ、クリーム状にすりつぶしてグラニュー糖を少しずつ加え、白っぽくなる様にすり混ぜていき、卵を少しずつ(大さじ1ずつくらい)加えていきます。
    3. ふるった粉を混ぜ、バナナ、ブランデー、メープルシロップも混ぜていきます。
    4. 型の底に砕いたクルミを敷き、4を八分目まで入れてならす。
    5. オーブンに入れて17分串を刺して何もついてこなければ出来上がり
    4 27
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。