フライパンで10分!なすと鶏肉の香味炒め

10

2020.09.30

分類主菜

調理時間: 10分

ID 397821

キッコーマン

キッコーマン

フライパンひとつで調理時間はたったの10分でつくれる手軽さ!
揚げずに少量のサラダ油で炒めたトロットロのやわらかなすと、薄く片栗粉をまぶして焼いた鶏肉に、「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」のうま味とごま油がジュワーと染み込む、コクうまでご飯が止まらないおかずです。

材料2人分
しょうが 1片(10g)
なす 2本(200g)
青じそ 2〜3枚
鶏もも肉 200g
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ2
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ2
A
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 小さじ1
A
ごま油 小さじ1
作り方
Point!
● 鶏肉はあまり動かさずに各面じっくり焼くことでこんがりおいしく仕上がります。
● なすは炒める直前に切り、すぐに加熱しながら油を絡めれば色鮮やかに仕上がります。
  1. ・しょうがはみじん切り、なすは乱切り、青じそは千切りにする。
    ・鶏もも肉はひと口大に切りA

    キッコーマン いつでも新鮮
    旨み広がるだししょうゆ 小さじ1、ごま油 小さじ1

    をもみ込み、片栗粉をまぶす。
  2. フライパンにサラダ油の半量 (大さじ1)、しょうがを入れ中火にかけ、熱くなったら鶏もも肉を入れ表面に焼き色をつける。
  3. 鶏もも肉をフライパンの片側に寄せ、あいたスペースに残りのサラダ油 (大さじ1)、なすを加えてさらに炒める。
  4. 鶏もも肉に火が通り、なすがしんなりしたら、キッコーマン いつでも新鮮
    旨み広がるだししょうゆを回し入れ、さっと炒め合わせる。
  5. 器に盛り、青じそをちらす。
53 294
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは