ハロウィンレシピ!2種の揚げピッツァ“トリックオアトリート“

20

2021.10.24

分類主食

調理時間: 20分(ピザ生地の作成時間は発酵で3時間程度かかります)

ID 424348

パパイズム

パパの週末おもてなしごはん

ハロウィンなので現役時代に得意だった料理を作りました。イタリアナポリの定番お惣菜である「パンツェロッティ」という揚げピザです。ピザ生地を揚げると、表面はザクザクで中はもっちもちになり小麦の香りが一層感じられて最高においしいです♪

ピザ ピザ生地 ピザ チーズ ハロウィン ハロウィンパーティー 揚げもの 揚げパン ピザ生地

    材料

    4人分
    強力粉 250g
    160g
    6g
    ドライイースト ひとつまみ
    ビーフシチューのルウ 1/3片
    ピザ用チーズ 100g
    ブロックベーコン 50g
    かぼちゃ 50g
    クリームチーズ 50g
    リンゴジャム 大さじ1
    粉砂糖 適量

    作り方

    ポイント

    ・生地を薄く伸ばしすぎたり、傷がついていると揚げるときに破けるので耳たぶよりちょっと薄いくらいの厚みで伸ばすこと
    ・揚げるときに空気に触れている上の部分にお玉でお油をかけながら揚げると早い。
    ・揚げるとどっちか分からなくなるので、フォークで模様をつけるのはどちらか一方にするといい。
    1. ・かぼちゃは皮なし実だけの状態で600W4分レンジ
      ・ピザ用チーズにビーフシチューのルウをすりおろして混ぜ合わせておく
      ・ブロックベーコンはサイコロ状にカット

      【ピザ生地作り】
      ①水に塩を溶かす
      ②ドライイーストを別容器でごく少量の水に溶かす
      ③強力粉に①を入れてザックリまとまるまでこね、②を入れて10~15分程こねる
      ④生地がなめらかになったらボールに移してピッタリラップして3時間~4時間常温で発酵
    2. ①発酵させたピザ生地に強力粉(分量外)を振るいながら綿棒で薄く均一に延ばし、8~10㎝の器で丸く6枚分型抜き
    3. ②餃子と同じ要領で具材をそれぞれ生地にトッピングし、接着部を水で糊付けしたら包んでフォークでフチに模様を付ける。
      (3枚はビーフシチューチーズ、ベーコン。残り3枚はクリームチーズ、かぼちゃ、リンゴジャムを3等分になるように包む)
    4. ③190℃に温めた油で両面きつね色に揚げて、油を切る。こまめにひっくり返すと破裂しにくい。
    5. ④かぼちゃクリームの方に粉砂糖を振るいかけ盛り付け
    1 38

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    チーズ×パンのおつまみ(7) ハロウィン×黒砂糖(3) ハロウィンパーティー×鶏肉(3) ピザ×黒豆(3) ピザ生地×電子レンジ(3) 揚げもの×黒砂糖(3) 揚げパン×食パンアレンジ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは