オイスターソースに漬けて焼くだけ!【コク旨ジューシー焼豚】

35

2022.01.21

分類主菜

調理時間: 35分(肉を漬ける時間を除く)

ID 429718

Hirochi

自信に繋がる【簡単、おいしい】レシピ 𓌉◯𓇋

どの家庭にもあるオイスターソースに、豚バラ肉を半日漬けてオーブンで焼くだけ!
旨味がたっぷり凝縮されているオイスターソースに漬けるので、深いコクと旨味が肉に染み込み、柔らかくジューシーで完璧な味付けの焼豚を誰でも作れちゃいます♪

    材料

    3人分
    豚バラブロック 500〜600g
    A
    オイスターソース 大さじ4
    A
    おろしニンニク 小さじ1
    A
    胡椒 適量

    作り方

    ポイント

    ・豚バラ肉は脂が多いので、脂が気になる方は、オーブンで焼く時、鉄板の上に網を乗せて、脂が落ちやすいように焼いてください!

    ・肩ロースなど脂身の少ない部位を使ってもヘルシーでとても美味しいですよ♪
    1. 豚バラブロックの脂身の面に切り込みを入れる。
    2. ジップロックに1とA

      オイスターソース 大さじ4、おろしニンニク 小さじ1、胡椒 適量

      を入れてよく揉み込み、冷蔵庫で半日漬ける。
    3. 鉄板にクッキングシートを敷いて2を取り出して乗せ、210度に予熱したオーブンで20分焼く。焼き終わったらそのまま10分余熱で蒸す。
    4. 肉を切り分けて、お好きなサラダと盛り付ける。
    4 120

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    焼き豚 オイスターソース 豚バラブロック

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼き豚 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは