
●味付けはめんつゆだけで超簡単です! ●ニラの香りとトマトの酸味で食欲をそそる味わいに。
鶏むね肉は、皮をとって、ひと口大に切る。ポリ袋に、鶏むね肉とA マヨネーズ大さじ1、塩、コショー少々、片栗粉大さじ1を入れてよく揉み、5分ほどおく。

にらは4cm長さ、トマトはくし形切りにする。卵は溶いておく。
フライパンを中火にかけ、サラダ油を入れ、①の鶏むね肉を並べ入れる。

鶏むね肉を入れたら動かさずに片面をよく焼き、裏返して裏面も焼く。

にら、トマト、めんつゆ(3倍濃縮)を加えて、軽く炒め合わせる。

溶き卵を全体に回し入れる。入れてからすぐには混ぜず、少し固まったらざっくり混ぜ合わせ、少し半熟程度で火を止めて器に盛り付ける。

●フライパンはよく熱してから調理を始めてください。 ●トマトは、サイズが大きい場合には、くし形切りにした後にさらに半分の大きさに切ると、鶏むね肉と大きさが揃って食べやすくなります。 ●卵の加熱具合はお好みで調整してください。
レシピID:414506
更新日:2021/06/10
投稿日:2021/06/10
おすすめ企画のご紹介♪