淡白なささみにベーコンと生クリームを合わせて、食べ応えのある一品に。 醤油と生クリームの相性は抜群なので、ぜひ作ってみてください。
ささみベーコンは焼きだしたら、触らないこと、何度もひっくり返さないこと。 弱火でじっくり焼いてください。 ベーコンが外れても気にしないこと。(外れても大丈夫です。) ブロッコリーはアスパラに変えてもおいしいです。
・鶏ささみは、筋や薄皮を取って、半分に切る。 ・ベーコンスライスを半分に切る。 (半分に切ったささみと同じ数を用意する。)今回は、ささみが10個になりましたので、ベーコンは5枚用意して半分に切って10枚としました。
鶏ささみに両面塩を振って、ベーコンを巻き、パスタをさしてベーコンと鶏ささみを留めて、胡椒をふる。
フライパンにオリーブオイルを入れて、工程1のささみベーコンを巻き終わりを下にして置き、弱火~弱中火でじっくり焼き目がつくまで焼く。 (焼いている間に工程3を) 焼き色がついたら、ひっくり返して、酒を回しかけて、同じように焼き色がつき、ささみに火が通るまで焼く。(5分程度)
ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、耐熱皿にのせて、塩少々と水大さじ1(分量外)をかけてふんわりラップをして、電子レンジで500w3分加熱して、火を通す。
ささみに火が通ったら、ブロッコリー、A 濃口醬油大さじ1、生クリーム200mlを入れる。 生クリームが少しふつふつしてきたら、鍋をゆすって混ぜる。(3回ほど繰り返す。) 生クリームが沸騰しないように弱火で。
器に盛り付けたら、黒胡椒をお好みでふりかけて出来上がり。
432198
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。