
麺棒でたたいたりせずとも柔らかく、スティック状で食べやすい鶏ささみフライは、家族が皆大好きです。 そんな鶏ささみフライを削りかつお節を使って和風に。 あっという間になくなること間違いなしです。
下準備
・鶏ささみは、薄い皮や筋を取り、縦に半分に切って2等分に切る。(大きめの鶏ささみは3等分。)
・揚げ油は170℃に熱しておく。
ボウルやポリ袋に鶏ささみ、A 削りかつお節1袋、酒大さじ1、胡椒少々をいれて、よく揉む。

工程1にB マヨネーズ大さじ1、小麦粉大さじ2、水大さじ2を入れて、よく混ぜ合わせる。

鶏ささみに、パン粉をつける。

170℃に熱した揚げ油できつね色に揚げて、器に出来上がり。

・削りかつお節は、和風だしパックの中身(あご出汁など)を使うとさらに美味しさUPになります。 ・食べる際は、タルタルソースや、ケチャップなどをつけて食べると良いですよ。
レシピID:443125
更新日:2022/08/19
投稿日:2022/08/19