
暑い日におすすめ!レンジ蒸し。 豚肉にもやしとカニカマをのせて巻くだけ。 もやしの食感とカニカマの旨味で簡単おいしい一品です☆ 仕上げにネギソースをかけてどうぞ。 このソースがよく合う! とっても美味しくてご飯もお酒も進みます(#^^#)
下準備
カニカマは粗く割いておく
豚薄切り肉を広げてA もやし150g、カニカマ50gを適量のせて巻く。

耐熱皿に巻き終わりを下にして並べ B 酒小さじ1、塩少々をかけてラップをして 600wのレンジで4分加熱する。

取り出して裏返し、再び600wのレンジで2分加熱する。 全体に火が通っていればOK。

C オイスターソース10g、ポン酢大さじ1、ごま油小さじ1、ネギ(みじん切り)1/2本を混ぜ合わせる。

盛り付けたらネギソースをかける。

粉をふる必要はありません。 1回目の加熱は、巻き終わりを下にして並べて加熱してください。 2回目の加熱は加熱ムラを均一にするために 上下を返して配置も変えるとよいです。 (お使いのレンジに合わせてください)
レシピID:487986
更新日:2024/08/08
投稿日:2024/08/08